2020-06-17

anond:20200616202547

ガチバカはなんでも噛んで含めるように説明しないといけないからなんかおらワクワクしてきたぞ。  

  

まず記事のどこにも『精子ドナーDNA』とは言ってない。ドナーDNA発見されたのは『精液』。  

"But perhaps most surprisingly, four years after the procedure, samples of Long’s semen show only his donor’s DNA."

  

それもそのはずで骨髄のレシピアント(Long)はパイプカット済みだからドナーDNAもなにも、そもそも精液に精子が含まれない。

"...[Long]’s surprising semen is likely due to the fact that Long had a vasectomy after his second child was born."

「これを行うと精嚢に精子が貯蔵されなくなり精嚢腺と前立腺から分泌される精液中に精子存在しなくなる。」

ウィキディア不妊手術#男性』:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%89%8B%E8%A1%93#%E7%94%B7%E6%80%A7

  

「三人の骨髄移植専門家に聞いたけど、みんなレシピアントがドナーDNAを持つ『精子』をつくることはありえないと言った。」

"Three bone marrow transplant experts consulted by the NYT all agreed that it would be impossible for the procedure to result in a recipient producing sperm containing their donor’s DNA."

  

「骨髄は血液に富み、あらゆる血球系細胞赤血球白血球リンパ球、血小板のもとになる巨核球など)に分化できる造血幹細胞存在する。」

ウィキディア『骨髄』: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AA%A8%E9%AB%84

骨髄を移植するのは健康な血球をつくることが必要からで、これらの血球は当然骨髄ドナーDNAを持つ。この血球のいずれかが『精液に』混入したと考えるのが妥当

  

レシピアントの精液には誰の精子も含まれないし、ドナー由来の血球は誰も妊娠させることはできないので、ドナーDNAを持つ子供は生まれない。

自分理解できないソース持ってきてもあんまり意味いからな。これは英語でも日本語でも一緒。  

記事への反応 -
  • もっと面白いことを教えてやろう。 増田が骨髄移植を受ける。そうすると増田金玉が製造する精子はドナーのDNAになる。つまり増田が子作りすると生まれてくる子供はドナーの遺伝子を...

    • ガチで頭悪そう

      • ガチであたまわるくないもん ちゃんとした医学系の記事で読んだんだもん https://futurism.com/neoscope/bone-marrow-transplant-semen-only-donors-dna

        • ガチバカじゃねえか。中学校からやり直して来い。    "But perhaps most surprisingly, four years after the procedure, samples of Long’s semen show only his donor’s DNA."    Semen (精液), not sperm(精子). ...

          • バカじゃないもん。 抜粋したところも、おそらくパイプカットしたことによる・・・とは書いてあるけどドナーのSpermが精製されてることは変わりないもん

            • ガチバカはなんでも噛んで含めるように説明しないといけないからなんかおらワクワクしてきたぞ。      まず記事のどこにも『精子にドナーのDNA』とは言ってない。ドナーのDNAが発...

            • なんかかわいい

    • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6276999 これか? マジかいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん