2020-06-17

恋愛ってなに

二十代後半の女だがこれまで恋愛というものが上手くいったためしがない。そもそも人を好きになる感情がよくわからない。

女ゆえに恋愛の話にぶつかる機会は多い。親から心配され久しぶりに再会した友人には話すネタがないためいつも聞き役に徹する。みんななぜ自然恋愛ができているんだろう。できなくてもいいと割り切れたら楽だが、できるならしてみたいと思うから困る。小説漫画や歌など恋愛の素晴らしさを教えてくれる創作物はたくさんあってそれらを見聞きしていると恋愛がとても良いものに思えるし、自分もしてみたくなるのは仕方ない。

見た目は普通なので人と付き合おうと思えば付き合えるが好きではないため続かない。付き合ってから好きになることもあると聞いたがそうなったこともまだない。

本当に好きだと思う人が出来るまでは気楽でいいのではないかと言われるが、そうしている間に肉体の盛りが過ぎていく。もし50歳とかで「本当に好きだと思う人」ができてしまった場合はおそらく望むことがほぼできないだろう。

あとセックス気持ちいいと感じたことがない。友人から最初気持ちよくなかったけどだんだんなじんできて最近はとても気持ちいいなどと聞く。個人差があるのは承知だが、なじんで快感を覚えられるまでどれくらい回数をこなせばよいのか、その間関係性を保ち続けなければならないのかと考える時点で詰んでる気しかしない。その点スカッ気持ちよくなれる男性が羨ましいと少し思う。

いつか解決するだろうと思ってのんびり過ごしてきたけど二十代後半になって焦りが生まれてきた。でもやっぱり好きな人はできない。いいかもなと思った人と付き合ってみても結局好きになれないから一人の方がよくなって続かない。セックスするとなんとなく情がわくと言うのか、好きかもしれないと思うときがあって、でも次の瞬間にははやく帰ってくれんかなと思っていたりする。残酷だな。

好きな人」ができないために「付き合う」ができない。だったらひとまず割り切ったセフレを作って気持ちいいセックスの方だけでも二十代のうちに体験できるよう努力してみるか?などと思うこのごろである

マジで恋愛ってなに。

  • 人から聞く恋愛ってほんの一瞬の快楽のことを永遠みたいに言ってるのかとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん