2020-05-10

お願いだから死ぬことを許してくれ

生きてる意味ってなんだ?意味を探して生きれば生きるほど段々年老いて、転職市場でも需要がないし、今いる会社でも存在意義を見出せない。発表苦手、会議苦手、相談苦手。あがり症で3人以上の会議になると、自分が何話してるか分からない。

家族にも叱られてばかり。片付けやトイレの仕方、洗い物のやり方を正しくないと指摘される。私生活仕事感謝されたことがないなら、生きる意味あるのか?

生きる意味を探すために生きるとかただの地獄じゃん。みんなこの地獄をどうやって過ごしているんだ?

何年か前、精神の病を患った。死のうと思って道具を購入したりベランダから飛び降りようとしてみたが、都度家族に止められ死ねなかった。泣いて止められた時に「ああ、自分を大切に想ってくれる人がいる。もう少し頑張ってみよう」なんて思ったけど、今思うとしんどい時間が長引いただけだったのかもしれない。

病院に通い治療を経て、なんとか外を歩けるようになり、当時勤めていた会社を逃げるように辞めて転職活動奇跡的に転職先を見つけて社会復帰を果たした。

なのにまたこれだ、死にたくて仕方がない。

今死んだら葬式とか、家賃の支払いとか、職場への連絡とかを家族がしなきゃならないのか。めっちゃ迷惑かけちゃうな、自分なんかと一緒に生活しているせいで本当にごめんなさい。申し訳なさだけで生き延びて、1日1日をやり過ごしてる。もし我慢できずに死んでも、許して欲しいと思いながら。

コロナ内閣不謹慎発言検査数、不要不急に世の中のみんなが意識むけている中、自分けが自分のことばかりを考えている気がする。ほんとごめん。

  • うんち

  • 意味なんか無いさ~、意味なんか無い、 今にも僕は~、泣きそうだよ~、 このまま連れてってよ~♪

  • 指摘されたことを直して、苦手なこともできる範囲で向き合って、ダメな部分は別の場所でカバーしていったら、他人を不快にさせることはなくなるし、そしたら感謝されることも増え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん