2020-04-27

ブクマカオフ会

去年の9月増田に初めて書き込みをして、それからちょっと遅れてはてブアカウントもつくり、ちょいちょいブクマもするようになった

増田はてブはいい 全員が同じくらい目につくから、積み重ねがない人間でもホッテントリとかトップブコメに行くチャンスが大きい(べつに行かなくてもいいのだが…) その点でアメリカンドリーム感があって素敵だ

 

でもときどきブクマカ同士の馴れ合いみたいなのを見かける どうやら有名なブクマカたちがいて、彼らは場合によっては個人ブログを持っていたりもするっぽい

有名ブクマカはお互いのことを認知しているし、彼らのことを一方的認知している零細ブクマカなんかも沢山いる雰囲気

でも俺にはわからない 有名っぽいなと判断できた人はここまでで2人しかいない (金髪美少女の人と運動野菜瞑想の人だ)

よく見かける人はいるけど、彼らが果たしてどのくらい認知された存在なのかは謎だ 業界内の勢力図がわからない

でも、一種内輪ノリみたいなもの存在していることはわかる 

「さすがタケ先輩っス!」とか「食事中に合宿事件の話はやめろ!」みたいな会話が飛び交うよく知らないコミュニティ飲み会に参加しているような気分にときどきなる

実はブクマカたちはみんな繋がってるんだろうか?俺みたいな完全外様人間は希少で、「ブックマーカー(769)」みたいな名前グループライン馬鹿にされてたりするのか?

毎月恒例のブクマ飲み会があって、そこではてブ界の話題が交換されてたりするんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん