2020-04-27

親との政治に関するもやもや

事の発端はすっかり過激左翼になってしまった父が芸能人作家政治発言をあまりしないのに怒り出した事だった。

自分趣味に毛が生えた程度だがクリエイター活動をしていて、ネトウヨ批判政権批判するよう父に同調圧力をかけられた事がある。

芸能人クリエイター政治的な発言しろって呼びかけるのは良いんだけど、

そういう人達ってじゃあ自分とは相反する思想も許容するのかって言うと全然そんな事はなくて、

集団晒し上げて炎上させたりクソリプ送りつけまくってんのがすごくモヤモヤする。

普段ヘイト反対とか表現の自由とか言ってるリベラルまでそれをやってるのが特に

 

父は政治的な発言をしない作家などは三流だとか偉そうに言うけど、

結局作家作品なんてどうでも良くて、その人のネームバリューを利用したりファン自分達の思想誘導したいだけな癖に。

今はもう解除してもらったが、父は私のツイッターも黙ってフォローしていて、以前逆に覗きに行ったら

安倍嘲笑する4コマ漫画リツイートしててゾッとした。

私にもああいうのを描けと思ってるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん