YouTuberが宣伝でーなんて言っているが、実際の所は宣伝も何もないんだよなって。
そりゃ売れる可能性も少しはあるよ。が、結局はYouTuberに金が入って、それを見た視聴者は『ゲームをプレイした気』になって終わるだろう。
視聴者はデジタル万引きみたいなレベルをしていて、YouTuberは視聴者という共犯者を作って更に小銭稼ぎをしているだけなんだよなと。
特に発売されたばかりの作品を配信で垂れ流す行為はソフトメーカーの利益を阻害しているだけにしかならんのよ。宣伝なら公式PVで良いわけだし。
それを『宣伝』という都合のいい言葉でYouTuberが金稼ぎしてるんだもの。投げ銭するならソフトメーカーにしろよと。
さも宣伝してやったぞとばかりにYouTuberが「面白そうと思ったら買ってくださいね」というが、さんざんストーリーを配信しておいて面白そうも何もないんだよなあ。
発売してかなりの時間が経ってから見つかったバグだったり裏技的なものやスーパープレイだったりするなら、わかるんだよ。
すでに終わったと言っても良い作品がもう一度日の目を見る事になるのだから、これは良い宣伝だろう。
だが、新作を発売日当日から垂れ流しているのって、どんだけソフトメーカーを邪魔するんだと。
PS4なんか見ていると思うんだが、配信が可能になる期間を設ければいいと思うんだよ。
龍が如くなんかは最初から最後までスクショ不可とかになっているけど、あそこまでやらないにしても発売して3ヶ月経ったら配信できるみたいな感じで。
ペルソナなんかはネタバレやめろやって最初から公式がツッコミいれているけど、ツッコミ入れないといけない状況じゃなく最初から強制的に一定期間越えないと配信できないようにしておけばいいのにな。
オタクの間で実況などが変に市民権を得たからメーカーも黙認せざるを得ないだけで、 やってる事は映画泥棒と同じだからね。 ゲーム配信やプレイ動画見てる分際でゲーム好きとか言っ...
黙認どころか公式に配信機能が用意されてるが
そういうつもりで作られたものじゃないわけなんだけど。理解できないよね猿未満には