2020-04-14

流石に大阪事業者支援はする方向になったか

緊急事態宣言後に浮上した休業要請補償問題

https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2020/fis/kiuchi/0409_2

大阪府、14日から対象幅広く休業要請 中小には独自支援

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57977360T10C20A4AC8000/

普通にこれに関しては都知事対応良かったと思う。

速さは大事からなぁ…。

この支援に関しても都知事がしなかったら恐らく大阪知事も行っていないだろうからね。

ある意味では邪推だろうけど、図書券図書カードを配るのはそれこそお肉券とかと変わらない気が。

それこそ子供理由にすれば許されるのかって言う話にもなる訳で。

そもそも本は最近売り上げ落ちているし、そういう意味では忖度ととられかねない。

流石に今はそう言う捉え方をする人はいないだろうと信じたいけど。

何にしても一番悪いのは今回すべきことをしなかった麻生大臣であるし、政府なのだけども。

恐らくこのままだと中小個人悲惨な事になって碌でもない事態を招くのは確実だからね。

あの人達大企業株価さえ良ければそれでいいのだろうけど。

それを支えているのは誰だってなのだけどね。

恐らく悲惨な事になりそう。

しかし今回のコロナだけに関して言えば、確実に政府より地方の方が危機感を持っていると言えるよね。

  • 安倍さんが、私たちはコロナでも給料変わりません。(⌒∇⌒) とか言っちゃうからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん