2020-04-10

都内の1Kマンション一人暮らし恋人なしアラサーの在宅勤務ワーカーだけどこれはこれで毎日地獄

実家出てから10年、家族と一緒に住みたいとこんなに思ったことはない。平日はまだリモート会議するから人と話せるだけマシという感覚、土日とか全く話し相手いないしどうすればいいんだよ。地元家族にこのつらさ共感してもらえないし、友達はわりと結婚してるし。マンション出たら目の前の公園で親子が遊んでたりするのまじで居場所がないと感じる。でも家にいてもやることないから一日2回とか散歩ちゃうんだよな。田舎のジジババが何回も散歩しにいく理由ようやくわかったよ、わかるよ暇すぎるんだよな家にいても。在宅勤務のせいで回線毎日速度制限されてなんにもできんわ。桜も散ってしまった。見る花がなくなって、次は何を理由に外に出ればいいんだろう。

自分20代の終わりがこんな形になるとは思っていなかった。外出自粛で婚活ができなくなって、自分価値毎日暴落していく。はやく結婚できていたらよかったのに。ていうか、好きな人やっとできてさ、そろそろ家に遊びに来る?なんて話してたのに、その矢先に外出自粛になって、会えなくなって(むこうがとても感染を怖がっているので、落ち着くまでは会わないことにした)自分は在宅勤務できるけど相手は今でも毎日電車で出勤しなきゃいけない。これで万が一のことがあったら一生恨む。

みんな普通に街を歩いてるのになんで自分だけ好きな人に会えないんだよ、意味分かんないんだよ。5年ぶりに好きな人がいてすごく幸せ気持ちで浮かれていたのに、こんなことになって、ばかやろう。早く会わせてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん