2020-04-07

当初新型コロナ対岸の火事としていたヨーロッパ強硬対策のおかげで死者数も落ち着いてきて、収束とは言わないまでも若干下火ムード??

不謹慎だけども、私はもっと蔓延して、数百万、数千万人が感染するような世界が見たかった。もっと深刻な状態まで持っていってほしかった。パラダイムシフトが起こるくらいに。

だって映画みたいじゃん。超SF大作をそのままで壮大な社会実験してるみたいな。シムシティっぽい。

だって最初はたったのひとから始まるんだよ?すごくない?考えただけで興奮する。

いがみ合っていた国家が、それぞれいろんな政策課題があったのに世界共通でトッププライオリティが新型コロナになって、そして資源マスクとか)を巡って争い始めるって。

僕はもっと見たいんだ。

そんな中日本はいつもと変わらないで出勤でしゃ? これも壮大なディストピアでなかなか狂ってる。

何がヤバい特にわかってないけど、まぁヤバいんだろうとしか感じてないのがよくわかる。

医療の発達で平均寿命右肩上がりだし、ネットじゃ、今まで何かと高齢者ばっか幅を利かせてるみたいな風潮もあったけど、今回の新型コロナ高齢者によく効くし、世代対立にもなってるらしい。

僕はもっと人間の本性見たいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん