2020-03-24

おねしょした4歳を突き飛ばし意識不明にした母親気持ちが分かる気がする

決して暴行肯定擁護するわけじゃないけどテレビでこのニュースを見た時に母親気持ちが分かる気がした。

自分にも子どもがいてまだ1歳だけど度々イラつくことがあるから

https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20200322k0000m040065000c/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000024-mai-soci

■連れ子の母親になろうと頑張ったんじゃないか

この母親場合自分の子どもじゃない再婚した男の連れ子らしくて。

からより一層自分の産んだ子より関係を作るのってすごい大変で難しいことだと思う。

新しいママだよ〜つってはーいって受け入れられる人いないじゃん。

そんな他人が産んだ子どもぶっちゃけほっとけばいいよね。でもこの母親は怒って向き合おうとした。

怒りの積み重ねで許容量を超えてしまって暴行になってしまったんじゃないかなと思う。

メディア事件の内容しか報道しないけど、日常の要所要所でふざけられてイラつかせられてたんだろうな。

こういう大人が困る事ばっかするのを「ためし行動」って言うのを見聞きしたことがあるけど当事者として立ち向かうのはかなり根気が必要で多分自分には無理。

それを受け入れ続けてがんばってきたんだろうな。すごいと思う。

暴行肯定擁護はしないけどこういう背景があっての結末なんじゃないかなと想うだけで悲しみが止まらない。



■夫お前何してたん?

お前の子どもだろ再婚した女に任せっぱなしにしてんじゃねーよ。

もしかして自分の息子を咎めたかもしれないけどこの結果になってる時点で何もできてないからね。

暴行した母親ばかりメディア報道してるからそっちに目がいってしまうけど無力の夫の存在が限りなくイラつく。

お前なら止められたのに。自分の息子なのに。自分で選んだ再婚相手なのに。

再婚するの決めたのは2人だから責任は2人にある。って考える人もいるけど、連れ子を愛すると決めないで再婚するやつはいねえわなその時点では。

その気持ちを踏みにじったのは子どもじゃなくて止められなかった夫でしょ。

暴行した当事者じゃなくても止めなかった時点で夫も同罪。母親父親、両方平等に裁かれて欲しい。



親になったか自分もいつそっち側に行くかわからない。自戒として報道を見た気持ちを書き殴りました。

何も考えないで書いたので内容がまとまってなくてすまんな

  • おねしょた4歳...に空目。 おねショタってなんだぁぁ・・・って思ったわw

  • 結婚相手の連れ子だろうが何だろうが育児の責任は100%女が負うもの、ってのが日本社会だから言っても無駄無駄 これで殺したのが夫の方だとしても母親は何やってたんだ!連れ子だろ...

  • 思い通りにならないからといって、イラつく必然性を感じない。 もっとあきらめの境地に達して欲しい。

  • 男憎いポエムじゃん

  • こういう感情と想像だけでなにかを熱心に擁護する奴は 感情と想像だけでなにかをバッシングする

  • がんばった結果殺すんならがんばらない方が良くない? 放任を覚えた方がいいよこういう親は。 努力が報われないことに腹を立てて八つ当たりするくらいなら何もしない方がマシ。 人...

    • 放任して周りが何も言ってこないならいいけどねー 連れ子なんだからさっさと離婚して逃げりゃ良かった、ってのも外野の意見で 実際はそれも許されない理由があったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん