2020-03-18

香川県ゲーム規制で思うところがある!

香川県ゲーム規制に関して規制する側も反対する側もろくでもない行動しか起こさないのでまとめる

規制する側のおかしさについては皆認識していると思うので、ここでは反対側のおかしさについて記述する

ネタにして何も考えていないタイプ

うえーい 香川県ゲーム時間だって(笑)

自分たちイメージアップに利用するタイプ

この流れは全国に広まる可能性がある。明日は我が身だから気を付けましょう!

ゲームは素晴らしいものタイプ

僕は○○というゲーム教養をつけた! だからゲーム一日一時間おかしい!

ゲーム脳は科学的におかしタイプ

ゲーム脳に科学的根拠はない! これこれこういう理由だ!

依存症予防に時間規制効果がない!

----------------------------------------------------------------------

これらの意見違和感を感じたのは、自分たちが善であり香川県のやつらは悪だという子供っぽいところである

自分らの意見正当化するために理由をつけて述べるのは、香川県議員とやっていることが本質的には同じである

条例を制定するのに、科学的根拠は補助にはなるが必須ではない

今回の問題は、制定プロセスに疑問点が噴出されたり、国が定めた憲法法律矛盾している部分である

今回追求すべきはその部分であって、追求するのは司法仕事である

香川県人間という部分があるかもしれないが、今回の話は規制する側も反応している世間も極めて不愉快

香川県は君たちのネタのために存在している地域ではない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん