2020-03-09

すぐに下ネタを言う友人

地元(めちゃくちゃ田舎)の友達なんだけど

普通に話をしてても一人やたら下ネタに絡ませる子がいる。

中高生の時は「まあエロい話題を言いたがる年齢だもんな」って思ってたし

成人してからは「まあ、田舎人間結構あけすけだしな」って思おうとしてたんだよね

下ネタ嫌いなんだよねって言っても彼氏いない喪女だと思われてて『下ネタに慣れておきなよ』みたいに

謎の上から目線されてた。

実際には彼氏がいるって言ったら下ネタ余計に酷くなりそうだし黙ってたんだけど。

でもさ、成人してそこそこだった頃ならともかく

大人になればなるほど下ネタさなくないか

え?する?会社飲み会でもまずしないし(セクハラになるし)

友達同士の飲み会でもしないし、恋人同士でも二人っきりの空間でもなかなかしないぞ

地元友達とはお互いの姉妹とも仲いいんだけど家族のいる空間でも下ネタかましてくるので困惑する

もう大人になれよ空気読めてないぞっていいたい

今までは毎回ではないけど少なくとも自分のいる前ではやめてくれって言ってて治らなかったし

これからもするんだろうなって思うんだけど、例えば自分結婚式とかで言ってたらどうしよう

呼びたくないなって思うし、そう思うから恋人がいても紹介もしなかったし

もう友人に関しては諦めてるところがあるのでフェードアウトを狙ってる。

というのも、自分でも下ネタやめてって言ってるのうるさ過ぎかなって思ってたんだけど

どうやら妹も同じこと考えてたみたいで

「○○ちゃん下ネタすごく言うよね・・・、私友達の性のことあんまり知りたくないんだよね」

夫婦生活の性に関することすごく聞いてくるの、嫌だなって」

「○○ちゃんに性のこと言ったら、アウティングされそうで怖いんだけど」

って言われて、自分でも麻痺してたけど自分の嫌だなって感覚間違ってなかったんだなって

思って、ちゃくちゃくとフェードアウトの準備してる。

(すでに引越しをして物理的には距離を置いた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん