2020-02-23

今回の新コロナ騒動で落ちたネット価値

今回の新コロナ騒動は、なんか東日本大震災の時の放射能騒動に似ていると思う。

ここぞとばかりに、マスコミ煽りまくっている。

事実を伝えているだけかもしらんけど、それ以上に不安を植え付けている。

きっと視聴率普段よりいいんだろう。

東日本大震災の時は、ネットがその煽りとは逆の「データに基づく真実」を発信し続け

そのおかげで、多くの人が未知の災害に対して冷静に対応できた。

当時ツイッター流行り始めで、有識者ツイッターを通じてネットに真面目に参加していたことも大きかったと思う。

ただ今は違う、ネットにはどうでもいい情報と、真贋が見抜けない人達が増えすぎてしま

マスコミと同じようにネットでも煽りまくっている。

らくだが、今回の新コロナウィルス危険性は、これまで風邪として扱われてきた従来のコロナウィルスをややレベルアップした程度ではないだろうか。ただ感染力は強力。

風邪が原因で亡くなる方は、毎年一定数いるし肺炎で亡くなる方もいる。

高齢者ウィルスによる感染症に弱いのは、新コロナだけの特有問題ではない。

治療薬がないウィルスは数多くあり、従来のコロナウィルスだって治療薬はない。

きっと有識者で新コロナはいうほど大したことないと発信している人はいるんだと思う。

でも今はそういう意見より、やばさを煽る情報が人気のようだ。テレビと一緒。

9年間でネットを見ている人の質が変わったんだと思う。

ネットマスクぼったくり転売するツールに成り下がってしまったのも残念な現実だ。

  • それっぽいこと言っておいて、新コロナなんて半端な言葉の使い方する奴信用できんなー

  • >>恐らくだが、今回の新コロナウィルスの危険性は、これまで風邪として扱われてきた従来のコロナウィルスをややレベルアップした程度ではないだろうか。 コイツみたいな「無根...

  • うーん テレビがネットに変わっただけでは? まあ一部屋一台から一人一ケータイに なって一応双方向だけど、 鵜呑みバカは昔っから居たよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん