2020-02-11

オタクって基本受け身マインドよな

オタクなのだけど、最近「お前会話できてないよな」って言われて他人との会話する時、リードするつもりでするようにしてる。

そういう風にすると、オタク普通に話すと苦痛に感じるんだよな。

基本オタクは一回の会話で、「伝えたい欲」という強迫観念にも似たものを一気に伝えようとする。

結果的早口で量が多く、さながら学会の発表を聞いている気分。必ずマウントを欠かさない。

普通の会話が言葉キャッチボールなら、オタクは全力投球で相手に勝つの目的

「あのアニメ面白いよね~好きなキャラどれ?」って言うと

キリトかな~やっぱ。キリト所謂完璧主人公って言われがちだけど、それは嘘なんだよね。

寧ろ完璧主人公が、どんどん弱さが露呈する話って言うか、最初攻略の鬼だったけど、

普通に恋愛して、彼女が殺されたらやる気なくなって、自分彼女が襲われたら子供みたいに怒って力を振り回して

どこか昔の自分を誇りにしていて、同じ失敗を何度もするし。でもそれ以上にそんな自分の弱さを認識して戦う彼の姿にこそヒーロー性がある。

そんなの全部WEB原作から見てればわかると思うし、ちょっとアニメ見ただけじゃ早いかなーって思う。あくまで思うだけだけど」

とか一回で言ってくる。

普通だったら、

キリトかな~やっぱ。君は何が好きなの?」

「俺はシリカかな~。出番少ないけど。キリト君かっこいいよね。

俺も好きだけどさ、やっぱ強い主人公に憧れちゃったりすんの?笑」

「いや違うんよ!イキリトって呼ばれたりするけどホントは~」

みたいに、相手が何が好きか、相手はどう思ってるかを見ながら話すわけじゃん?

まぁ増田たちにはまだ早いと思うし、まず外に出る事から初めて欲しいと思う。あくまで思うだけだけど。普通に生きてりゃわかるしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん