2020-01-13

2.5次元やってる声優さんはどういう気分なんだろ。声優ってもともと俳優業の傍ら、片手間にやる職業だったらしいけど、今はアイドル化が進んで歌に舞台と大忙し。

この本来俳優業に戻った彼ら、彼女らではあるけど、個人的には2次元の添え物的な印象がある。

そんなことない、声優ファンだっている、なんて言う人も多分いるだろうけど、それだって何作も出演し得るからそのキャラに仮託してるうちに好きになったわけでしょ。

最近出演しすぎてる津田さんの生もの腐女子用語らしい)を見て最初から好きになる人がいるかどうか。

バンドリなんか最たるもんじゃいかな。バンド自体存在感結構あるのに、あくまでもアニメありきという。

アニメ流行らなくなったらあの人らのライブも成り立たないわけで。

そう考えると本来俳優業に回帰したとはちょっと思えなくなってくる。

はっきりいうと、添え物として人気ですよ、という立場をどう自分の中で解消してるのか。

俺の実力と人気だけで有名イケメン声優になったぜー、とか勘違いしてる人はまあいないと思うんだよね。

社交的でバランス感覚がある人達が多いから。

まあ、ある種の不器用シャア池田さんみたいな人はそれだけで買われてるところがあるから、添え物というかメインには違いないけど。

何演じてもその人にしかならない人のほうが得なのかもなあ。

  • どちらかと言えば「本業の声優業を疎かにしてドル売りするなんて下らない!」という方向の蔑視が多いと思ってたから、こういう視点もあるのかと目から鱗だった。 自分もどちらかと...

  • こないだ東洋経済で出た記事で、大塚明夫が、声優っていうのは、自分で仕事を作ることができないし、仕事くださいって営業することもできない。これは基本的に職業なんかではない...

  • ニコニコでラブライブの高坂ほのかが趣味は麻薬○買とか言ってたやつがあったけれど それのこと言ってんのか? anond:20200113055039

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん