2020-01-09

売春は悪い事じゃない。ただ単純にセコくてキモいことなだけ

売春水商売を悪い事だと説明する為に、色んな説明がなされてきた訳だけど

全部しっくり来ないんだよ。性病になるとか、利用されてるだけとか、本人のプライドを売っていて心が荒むだとか、若い時だけしか役に立たないだとか。

でもそれって、普通労働にも言えるだろ。

普通労働でも、鬱になるし、病気になるし、言ってしまえば労働力として利用されてるだけ。

プライド尊厳も売りまくりで、心も荒むし、上手くやりくりしなきゃ歳とったら稼げない。

本質的にはどちらも変わらない訳だよ。

今までの批判は「本人が損をするから」って切り口で叩いてきたわけだよな。円光もそう。でもそれには無理がある。

仕事契約だ。契約と言うもの本来は両者が損をしなきゃ成立しない。損をするのは当たり前なのだ

本人の損得に善悪を求めても意味が無い。しかし良くある批判の中でも、理解できるものがある。

「楽に稼げる」これに尽きる。

明らかにコスパに優れ過ぎているのだ。

こう言うと、「お水や売春は辛い」と言う人が居るが、それなら普通に働いて稼げばいい。明らかにそこには優位性が存在する。

結局「社会の考える善悪」と言うものはその名の通り「社会が考える」のだ。

売春やお水がダメなのは、単純にセコくて、そして好きでもない大多数の男にベタベタしていて気持ちいから。

それだけに過ぎない。その感情本質的正義存在しない。

売春やお水、例えばJK円光咎めたいなら、「自分を傷付けるから」なんて言っても意味が無いし、偽善だ。

正直に「キモくて、セコイくてこっちが傷付くからやめろ」と事実だけを提示すべきだ。

ただ事実提示して、相手に選ばせる。それこそが優しさなんじゃ無いかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん