2020-01-06

親を病院に連れてく方法ってないか

親じゃなくても大の大人病院とか役所とか、

きちんとした機関に連れていくっていうの

きっかけはうちの親が調子悪そうでも病院に行く気持ちがない時は行かないんだよなって思ったことなんだけど。

「連れて言って」って状態になったら私なり兄弟なりが時間の都合つけたりとかして、付き添ったりもできるし、そういう休みも取りやす仕事してるんだけど

本人に気持ちがない時は、迎えに行ったりとか病院調べたり予約したとしても

理屈こねていかないんだよ

血縁でこうなんだから、なんかもっと強制力のあるシステムはないもんか・・・

例えば「(具合悪そうだし)インフルじゃないの?」って言ってもすぐに病院に行かずに2,3日放置してから病院に行くとか(その間仕事してるとか)

例えば「(転んで胸打ったりして)骨折してないか病院に行ったら?」って言っても行かずに数か月、ご飯食べるの痛そうにしてたり。

健康診断とか婦人科検診とか役所のお知らせとかで締切とか期限があるものはいくんだけど、とにかく家族のいうことには全く聞く耳持ってくれない。

これが子供なら自分の方が体格いいこともあるし、捕まえて連れていくってこともできるんだけど、親って大人だし、自分大人だけど同様の体格の人を物理的に引きずって病院に連れてはいけないよね・・・

心配してる

・親本人が困ったことになる

・それで死んだら私が困る

などなど、いくら言っても聞きはしない。

年々頑固で意固地になるし、どうしたもんだろうって思う。

すごく仲がいい親子関係だったってわけでもないけど、悪い親子関係でもないのにこれだよ。

  • ファミレスに行こうと連れ出してタクシー呼んで予め設定しておいた病院までGOだろ

    • ごめんな、「イオンまで100キロ」みたいな看板たってる田舎なんでファミレスもタクシーもないんだー

  • 歴史的にはそういう時は「暴力」という技を使っていたんだが、濫用されすぎるし副作用もでかいから、現代ではだめになってしまったな。 なので正直言って、方法はないです。 そうい...

  • 親が信頼できる医者を見つけることからですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん