2020-01-02

Webエンジニア業界に感じた違和感」の人note記事描こうよ

英語ツイートとかブログ記事とかのリンク貼って「技術xxの最新版ではxxが改善されたのか」とかソース読めば分かる感想添えたツイートがそこそこリツート、いいねされてるとかそんなんばっかりじゃん日本Webエンジニアコミュニティなんて。

心底うんざりしてるんだわ俺もこの現状に。

本当に良いエンジニアさんの質の高い情報英語全く読めない人に日本語でツールの使い方書いてプレゼンス上げようとしてる輩の情報は腐る程あるのになぜが「git管理にどのソフトを使えばいいかわかりません」とか「ReactのState変えたのに何で画面更新されないの?」など初級者レベル投降全然無いっていうびつな状態だよネット上のWebエンジニアクラスタ

英語読めない & ググレカス文化初心者投稿しにくい人たちの間に形成される雰囲気Qiita芸人プレゼンス稼ぎにもってこいな状況になっちゃった

昔の地域差商人と同じ。

みんなもう一回この記事を読んだ方がいい。

https://anond.hatelabo.jp/20170728223725

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん