2020-01-01

晒し上げする人の気持ちがわかった

新年早々愚痴申し訳ないが。

自分ツイッターで数万人フォロワーがいる同人作家です。

今まで、ネットでの有名な炎上や、他の作家がたまに厄介な人を晒し上げとかしてるのを見ても、なんでそんなことをするのか理解出来なかった。

個人として数万という数字は、やっぱり結構かい

しかし、メッセージなどで頻繁にやりとりしていたファン名前違法アップロードサイトで見かけたとき、そういうことをする人の気持ちがわかった。

あんなに自分ファンだと熱弁したり、サイトによって修正は違うのかとか細かく聞いてきたり、なんなら厚かましいくらいの要望もこっちに出してたくせに、違法サイトに「この作品アップロードされるのを待ってました!」なんてコメントを書くとは。

外国人なので英語でのメッセージで、こっちも結構気を使って翻訳したりしてたんだが、なんか今までのそういった労力を思うと、晒しでもしないと鬱憤が晴れない気分になった。

しかそいつ、その後に「すばらしい作品!」とかメッセージを送ってきやがる。

「他のファンの人はこいつとは違うよね」ってのを可視化したい気持ちになるんだな。

やるせなくて、「ひどい奴ですね」と言ってくれる人を欲したくなる。

まあ、相手外国人なのでどうせ晒したところでたいした影響はないしやらないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん