2019-12-28

詳しい人居たらちゃんとした記事書いてほしい

タイトルの通り詳しい人に解説よろしくしたい。俺の場合どうだったかっていうのを出来るだけ事細かに書くから

なんかスマホからTwitterアプリ画像あげようと思ったら「メモリが不足しているため直前の動作完了できません」ってでてきてさ、とりあえず対処法ググってストレージメモリの空き容量確保したり再起動したりしたんだよ。あ、ちなOSAndroidストレージが64Gでメモリ3Gって書いてあった。どっちも使用率は80%ぐらい。

それでもう一回画像ツイートしようとしたけどやっぱり同じようにメモリ不足ってでて。わけわからんと思ったけど画像ツイートできないのは困るから原因突き止めようと思ったんだ。

Twitterアプリからアイコンとヘッダー変えようとしたけどこれもできない。ブラウザTwitterから画像ツイートアイコン変更もできない。別のブラウザからでも同じ。でもPCから画像ツイートはできたかTwitter自体の不調ではないっぽい。やっぱりスマホが悪いのかと思ってもう一回ストレージメモリ見直し再起動した。でも治らない。

おかしい思って、そもそものところに気づいたんだ。なんで俺は開発者向けオプションアクセス出来てるんだろうって。だってスマホ詳しくないしほぼ初期設定で使ってるような俺がそんなところ開くわけないじゃないか。それで思い出したんだ。今週の火曜、友人とクリぼっち同士宅飲みしたときに、たしか動作軽くしてやる」って言われてスマホ渡した気がするんだ。朝起きたら何故か二人してシングルベッド下着姿で抱き合って寝てたぐらい酔ってたか記憶が正しいか微妙だけど。でもまあ知らない間に開発者向けオプションが開くことはないらしいから、多分渡したんだと思う。だって設定いじってあったし。

それで、なんとなく悪さしてそうなやつを一つずつ変えて試していったら、結果悪さしてたのは「アクティティを保持しない」ってやつだったっていう話。なんでこれが悪さしてるのかとかはわからずじまいだけど、とりあえず画像ツイートは出来るようになったからよかった。

詳しい人、なんでこの設定がメモリ不足っていうエラーを起こすのか、ちゃんとした記事にしてくださいお願いしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん