2019-11-25

抗生物質カンジタ

カンジタが出てくる理由がはっきりした。

人それぞれだろうけど、自分場合抗生物質だ。

去年かな、カンジタになって治るまで2-3か月かかって凄いひどい目にあった。

シモの話で申し訳ないが、ちんちんの先っぽから白いカスが信じられないくらい出てくる。

最初カスではなく、ちょっとしたむず痒さなんですよ。

それがどんどんと酷くなり、痛みも交じってくると白いカスがごっそり出てきます

もうビックリですよね。

当時は色々と調べてクロマイN軟膏が自力で治せる手段の一つで、

尿道に入っても問題ない軟膏は少ない)

毎晩お風呂上りにせっせと塗っていました。

これがまた凄い情けないし、理解はしてくれたものの妻の目線も痛い…。

ただ、軟膏が劇的に効いて1週間で完全に綺麗になります

あとはフルフルのような薬用せっけんで1か月くらい洗えば収まってきます

で、今回。

副鼻腔炎になって2種類の抗生物質がでました。

こいつの副作用が超強烈。特に倦怠感が強い。

今日で飲み始めて4日経つんですけど、思えば2日目あたりから違和感はあったんだよなぁ。

『あ、この違和感カンジタ?』と。ばっちり出てきましたね、白いカスが。

前回も副鼻腔炎病院から抗生物質が出た記憶があるんだよなぁ。

抗生物質の事調べたら副作用の一つとして情報あるしね。

ただ、細菌性の病気って凄い強烈なのばかりで、一度検査で明確に細菌性の風邪との診断がついたことあるんですが、

この時は39度の熱が4日続いて、発熱は丸2週間、地獄のような咳、本当きつかった。

副鼻腔炎も顔全体痛くなるし発熱もあるしね。

耐性菌問題や強烈な副作用がなければ本当有能な薬なのになぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん