2019-11-25

anond:20191124190154

なるほど たしか友達関係ということであれば、職場で気軽な雑談ができるくらいの関係の人を(そこまで男女にこだわらずとも)増やしていくのはコミュニケーションの訓練にもなるし、人とのつながりも増えるし、良いこと尽くめな気がしてきました。

こんな悩み本当誰に相談したらいいのかわからなかったのでだいぶ気が楽になりました。ありがとう

記事への反応 -
  • 性別で関わり方って変わるの?人間として関われば良くない?

    • まじでプライベートで女性との関わりがないので、変わるも何もないという感じです もちろん仕事上のやりとりとかで男女で何かを変えているということはないですが…

      • 今までの友達に女性がいないのならば、職場とか現在接点があるパブリックな場の女性からプライベートに持ち込むのが早くないですか? たぶんバーはハードル高いとおもわれ

        • うーんなるほど… お互いプライベートな場のほうがハードル低そうに思えるけど、意外とそうでもないんですかね 正直職場で…というのはあまり良い行いに思えなくてなかなかためら...

          • あっすみません。異性の友人をつくるのを目的とするならば……です。 職場恋愛めんどいですもんね。 そう考えると職場外でいわばサークルみたいな関わりって難しいですよね。体育会...

            • なるほど たしかに友達関係ということであれば、職場で気軽な雑談ができるくらいの関係の人を(そこまで男女にこだわらずとも)増やしていくのはコミュニケーションの訓練にもな...

              • いえいえ。こちらも自分の考えを見つめ直すきっかけになって面白かったです。 まぁ匿名の場で蛇足ではあるのですが、自分は増田の皮を剥げば社会では女として生きてます。 増田さん...

      • 俺もまったく同じように接点ないけどこの世ではあきらめるしかないようだよ 俺はあきらめてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん