2019-11-06

大学生東京一人暮らしするメリットデメリット説明しま

大学生東京一人暮らしするメリットデメリットを知りたい方へ。こういった悩みの人に向けて答えていきます

下記の内容を解説します。

✅本記事の内容

大学生東京一人暮らしするメリットデメリット

この記事を書いている僕は、大学生東京一人暮らしをしています

東京に住んで、およそ1年8ヶ月くらいになります

大学生東京一人暮らしするメリットデメリット

メリットデメリット共に2つずつあります

メリット

エンターテイメント豊富

・何でも揃っている

下記の内容を深掘りしていきます

エンターテイメント豊富

エンターテイメント日本一豊富と言ってもいいでしょう。日本の中心地だけあって様々な娯楽があります

東京都内から外れていても、けっこう遊べるものです。田舎から来た人はここにびっくりすると思います

何でも揃っている

欲しい物は基本揃っています

東京に住んで1年8ヶ月程になりますが、特に困ったことはなかったです。

デメリット

・人が多い

お金に困る

では、上記の内容を解説します。

人が多い

とにかく人が多いです。どこ行っても人、人、人です。特に休みの日はやばいですね。

お金に困る

正直、一番これが問題ですね。僕も周りもお金がなくて、困っている人が結構ます東京に住むってなるとそれなりのお金がかかりますからね。

なので、バイトネットビジネス、それかなるべく仕送りだけで過ごす、などどれかを選んだ方がいいですね。参考までに下記でお金稼ぎの方法について説明しておきます

では、お金に困らないようにするには

結論お金稼ぎをする

大学生でもできるお金稼ぎ

ここでは2つ紹介します。

バイト

手っ取り早くお金を稼ごうと思ったらバイトです。まずお金稼ぎをしようと考えている人はまずバイトを探しましょう。

ネットビジネス

ネットビジネスと聞くと、怪しい感じがするかもしれません。大丈夫です。僕も始めはめっちゃ疑っていました。

代表的ネットビジネスは、ブログ投資アフィリエイトYou tubeとかです。

このブログネットビジネスの一環です。広告を貼り付けてクリックや購入してもらって利益を得る仕組みです。

収益化するのはかなりの道筋ですが、一度サイクルを作ると勝手お金が入ってきます

ちなみに僕はまだ仕組化はできていないです。今、頑張っているところっす。

まとめ

記事ポイントを整理します。

エンターテイメント豊富

・何でも揃っている

・人が多い

お金に困る

こんな感じですね。

というわけで、今回は以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん