2019-11-06

ジャンプを叩いた先に何があるのか

女性編集者がまったくいないのはさすがにちょっと時代遅れじゃない?と思うし、

実際集はめちゃくちゃ保守的会社から体制としてたぶん偏った人事になりがちなのだろうけど。

現実問題としてある一定業務に携わる人間が男女半々になるなんてことはなくない?

たとえば男性ファッション誌は女性からモテ意識してるからか、女性編集者が数人いることが多いけど、

女性ファッション誌は男性編集者めちゃめちゃ少ない。たぶん、男性からモテよりも女性から視線意識しているからだと思う。

世の中にもそういう、性別によって能力として差異は出ないが、従事者に偏りがある職業はあるわけで。

単純に人数で批判するのは味が悪いんじゃないかと思う。

昔はタバコ吸ったヤンキーが格好よかったけど、ジャンプにおいては(表面上の ステロタイプとしては)ほぼ絶滅したように、

まったく変われないものではないわけだから

直接働きかけるのではなく、社会の流れが変わっていることを分からせていけば勝手に変わると思う。

逆に直接叩かれると頑なに固執することもありえるだろう

まり、先に戦うべきはジャンプじゃない

非上場の一私企業の一部署にそこまで求めても仕方ない。ジャンプ世界を変えるわけではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん