フェミさんの表現に対する無理解っぷりにはちょっとびっくりするね
ヲタの表現の力を脅威と感じるのは無意識で分解できないかたまりとして表現が目から脳に押し込まれてるように感じるからだろうな
ヲタの一人からみると宇崎は表現に工夫すれば本来の使い方で女性に脅威を与えることなく使えたよ
セリフや表情や服装にも問題があってちょっと工夫すれば無難なものにできた
たとえば3巻の表紙のあの絵のついた冊子を冊子のまま緑あふれる公園の木製ベンチにでも置いて
そこで付箋としてあのセリフがあって献血カードもならべてあったら
「あなたは知らないかもしれませんがこれは漫画のキャラです、フィクションです、そこに第三者(赤十字)が仮託した献血セリフをいわせています」という枠組みで見る人との距離感がおける
そうでなくても言われた男性との関係性がわかるコマもあわせて引用すれば巨乳をたてにいじめをしかける女にはみえなかったかもしれない
漫画家の記号としてはベレー帽なり被せて紙とつけペンなり持たせておけばいいし、声優の記号ならマイクでも持たせておけばいい。
そりゃ仕事中は作業場に人が入ってきただけで驚くよね 人のしごとの邪魔をしてはいけません、立ち入り禁止ですよ、を示す普通の絵ですね やりなおし
じゃあ君が「オタクの嫌がるポスター」を考えるとして、どんな感じになる?
なんで? 巨根も失敗したしお金もしっぱいしたから俺にきいてるの? 俺はそんなミラーリングの例なんぞなくても 赤十字は企業として自主規制すべきだとおもうぞ。 オタクにも...
なんで?と言われれば「表現力」が論点の人だったから。表現力についてどうこう言われても、あまり興味がないし。
フェミさんの表現に対する無理解っぷりにはちょっとびっくりするね ヲタの表現の力を脅威と感じるのは無意識で分解できないかたまりとして表現が目から脳に押し込まれてるように感...
商品感かプロパガンダ感というような違いはあるかもね。
差別対象が誰にしろ(架空のキャラにしろ) 差別的言動を礼賛するプロパガンダなんか だれもわざわざみたくねえ ってあたりまえのマーケティング調査結果なのでは 一体どこなんだ...
あれは企画持ち込みじゃなくて、広告依頼的な奴だろう。たまたま今売り出し中の漫画の一つが宇崎で、いま売ってる3巻の表紙がポスターで使った煽り絵だっただけ。 流れ作業で作った...
もともと原作どおりにしか使えない契約ならもっとふざけてない原作を選べばよかったのに それこそラブライブコラボだって萌えと医療と真剣にむきあってたわけでさ 昭和的にいえばジ...