2019-10-07

anond:Uber eatsの配達パートナー

自転車に乗るのが好きで、しかも稼げるというので軽い気持ちUber eatsの宅配パートナーを始めた。

週末限定都内で3ヶ月自転車で走り回ってみて、結果色々な人に会う事ができたので、

社会勉強をしたい人には良い教材になると思ったので書いてみる。

UberEatsでの働き方はYouTubeとかでお調べよし。

①いろんな事情食事をオーダーするお客さんがいる。

1.怪我で外に出られない人、病気の人、メンタルを侵されてしまった人、外に出られない人

2.ほんとーに仕事が忙しくてご飯を食べる暇もない人

3.子育てで大変な人

4.「飯食ってる場合じゃない!」ほど何かに没頭している人

5.おとしより

※様々な理由ご飯を食べられない、外出できない人が沢山いる。

配達パートナーさん達もいろんな動機で働いている

1.なんとなく将来が不安

2.実家の親に送金したい、学費に充てたい(主にベトナム国タイ国出身パートナー)

3.マックバイトしていて、いつもはUberさんに品物を渡しているけど、見ていたらダイエットも兼ねてやってみたくなった

4.本業が上手くいっておらず、凌ぎで

5.明日すぐに金が必要

6.どうすれば一人で生きていけるか分からなかったからすがる様な気持ち

7.自転車に乗るのが好き、しかも稼げる

8.高級タワマンに住んでいるお客さんてどんな人なんだろう?と気になったか

9.街の動向調査(ネクタイを締めたサラリーマン風の配達パートナー)

好きな時に好きなだけ働いて、好きな時にいつでも退勤できるという新しいサービスシステムなので、思ってもいない動機で注文をするコンシューマーがいて、思ってもいなかった動機配達を始めるパートナーがいる。

配達すればするほど社会勉強になる。

稼ぎは本人の頑張り次第だけど、悪くはないよ。

  • おもしろそー 自分は自転車しか乗れないしどんくさいから汁物とか不安 稼げる人はめちゃ稼げるらしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん