2019-09-25

[]記録二十四日目

今日ランニングはウォーミングアップに1キロ走っただけ。特に記録は取ってない。

筋トレ

フロントプルダウン 62-47-32 kg10回ずつの2セット

ダンベカール 15-10-8, 12-10-8 kg10, 15回ずつの2セット

クランチ 30回2セット

バイシクルクランチ 40回, 30回の2セット

組成

体重: 83.3 kg

体脂肪率: 25.2 %

筋肉量 59.1 kg

筋肉評価 +3

数字がブレッブレすぎる。

雑記

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ』という本を読んだ。

内容としては「インスリンの量"だけ"が太る太らないを決定する」「加工されていない食品ほどインスリンを分泌させにくい」「インスリンを減らすには食事回数を減らすことが大事断食するとさら効果的」というもの。それを支えるために大量の論文データから「〇〇は意味がない」「××も意味がない」「△△も効果がなかった」という話が続く。糖質GI値に限らずタンパク質インスリンを分泌させるらしく、特にプロテインはやめろって言われる。そっかー。

本の論理展開はかなり問題があると思う。詳細は書かないけど、気になる人はamazonレビューを見てみよう。めっちゃ叩かれてるぞ。内容もだいたいわかる。それでも効果はそれなりに認められているダイエットなんだろうし、とりあえずこれを信じて来月あたりから試してみようと思う。別にうまくいかなくても構わないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん