2019-09-22

父親が最低

母親父親フルタイムで働いている共働き

家事母親が全てしており、父親はなにもしない。

母親休み基本的に週1で父親不定休だが母親よりも休みは多くてほぼ定時で帰宅する。母親はほぼ残業している。

もし、自分母親立場だったらと思うとゾッとする。休みが週1しかないのに、その休みを使って溜め込んだ家事を終わらせての生活の繰り返し

父親休みの日に家の用事を頼んでも「疲れているから」と簡単に断り、それを許される環境にいる。

母親家事を全部しなくちゃいけなくて、毎日やっているのに父親は家の用事を何もせず、休みの日は自分の好きなように、ぼーっと過ごす。

そんな父親気持ち悪くて仕方がない。父親はかなり知能が低下しているので、当たり前のことができない。

クーラーをしているのにドアを開けっ放しにしたり、ドレッシング醤油の蓋を開けっ放しにしたりする。たまにならともかく、しょっちゅうである。「疲れているかしょうがない」という認識なため、家族フォローするのが当たり前となっている。父親は本当に常識がないバカなので冷凍ごはん解凍の仕方がわからないし、風呂の蓋の裏表の区別がつかない。

父親家事をしないという問題を何十年単位放置してきた母親にも、責任があり、両親の問題子供には関係がないし、子供に落ち度は全くない他人事ではあるのだが、自己中心的父親気持ち悪くて仕方がない。

  • こういう父親だから、母親よりも父親の方が長生きして一人暮らしをして「生活をする」ということはどういうことなのか。母親がどんなに苦労してきたか老後に実感してほしい。

  • 親父さんがボケ始めてるけど大丈夫? 逆にお母さんはしっかりしてるし長生きしそう 仕事も家事もしっかりした人って何が得かって言うと、長生きするって点だと思う 苦労してきたぶ...

    • 元増だけど老化によるボケじゃなく最初からボケてるんだよなー人間性の問題で 子供なのに「苦しんで死ね」って思ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん