2019-09-18

なんでポケGo民度が異様に低いのかわかった

サブ垢が禁止されているのに、LINEグループはいい年したオッサンズがサブ垢フレンドを拵えている。

時に位置偽装で参加する人もいる。

ポケストを偽造したり、自分の家半径5kmを公園にする人もいる。

ポケストの偽造ってのは、ないはずのオブジェを設置したり、写真ごまかしたりするやつね。

しかも誰もそれをとがめない。でもなぜか垢の売買は嫌うんだよね。

ずっと不思議だった。禁止されている行為を繰り返すおじさん達の心情が。

で、よくわからないんだけど今日自身がわかったのは、なんで複垢がだめなんだってこと。

自身禁止されている理由を考えていなかったことに愕然としたんだけど、まとめるとこうだ。




オッサンズはポケGO位置情報ゲームだってことを理解していないんだなって思った。というかポケGoはそういうことをあまり意識しないように作られているらしい。俺自身も、単に規約違反からだめと思い込んでいたけど、理由を考えたら意外とすんなり理解できた。


こういうことを理解せずに位置ゲーするから規約違反簡単に超えちゃうし、民度が異様に低い連中だけが残るんだってわかる。普通ゲームとは大分違うね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん