2019-09-16

腐女子だけどゲイには萌えない

 私は腐女子。というよりはすでに成人しているから腐れ女といった方がいいかもしれない。高校生の時から腐っているのでもう5年くらい腐向けコンテンツを楽しんできた。

でも思うことがあるから今日はそのことについて愚痴る。

 私は腐れ女だけれど、大抵は二次創作BL百合が好き。商業は正直読んだことがないし、あまり興味がない。それが関係しているのかはわからないし、二次創作を好む腐れ女と商業を好む女にそんな違いはないというか、はたから見れば同じ穴のムジナなんだろうけれど、三次元ゲイ男性同士のカップル萌えない。興味がない。腐女子仲間の中にはゲイカップルが街を歩いていただけでキャーキャーいう害悪な奴だったり、BLが好きというだけであたか自分LGBTかに寛容だと思い込んで悦に浸っている子がいるけれど、正直BL三次元ゲイの皆様って全く別のものというか、私の中では関連性がない。BLホモォゲイゲイ。別物。私が好きなのはBLであり、ゲイではない。私が好きなのは百合であり、レズビアンではない。別にゲイの人たちに此れと言って差別意識があるわけではないと思うけれど、ゲイの人を見かけて滾ったりするわけでもない。生きやすい世の中になったもんだと思うくらいがせいぜい。リョナの虹画像見る人間がみんな実際の性生活暴行とか拷問をするとは限らなかったり、コナンを読む人間が必ずしも人を殺したいと思っているわけではないのと似ている(ちょっと違うけど)。

 だからまあ、どんぐりの背比べではあるけれど、ゲイ理解のあるふりしている腐女子や、「ゲイ友達ほしい〜」とかいっている女の子理解できない。

まあだから何って話ではあるんだけど、「腐女子って害悪」って言われるのには慣れているし、否定はしない。でも、「腐女子ゲイが好きでなおかつLGBTアライぶってる奴」って思われるのはかなり心外支離滅裂だけど誰かわかってくれる人いないか

  • 別にお前のことじゃないよ でもいるかいないかで言えばおっさんずラブを好んで観る腐もいるし、ゲイ向けのビデオをわざわざ買い求めるのもいる 気に食わないものを殴る時に正義ヅラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん