2019-08-21

父に再婚の子供の方が私より良いと言われた。もう滅茶苦茶

私は日本で生まれ育ってしまったのでとても大きな違和感を感じる体験なのだが、私が大学生の頃父が隠し子を持っているということを急に暴露した。ガーナに私の兄弟が2人か3人いるという話を聞いた。

私は大変驚いた。妹は父が自分の子ガーナの親戚に引き渡し置き去りにしたことを怒っていた。母は唖然としていたが受け入れた様子だった。


先日父と口論になり父からあなたよりガーナの子供の方がお利口さんだ。ガーナの子供は親の言うことを必ず聞くし親に従う。親を尊敬する。」「日本の子供はこんなに悪い子ばかりなのか」と言い始め2国間で自分の子供を比較し私達日本側を非難した。ガーナでは親に反論する子どもはいないとのこと。私は父にガーナの子供を連れて来たらいいじゃないかと言うと母はそれは違うと言う。


ガーナ在住の長男(急に出てきた私より数年年上の兄)と電話した際、大学卒業しても仕事がないと言っていたんだが、果たして親の言うことに従ってばかりで何かいいことがあるのだろうか。


父が凄く風変わりな人に見えて仕方がない。めちゃくちゃ



ガーナは一説によると50の民族、80~100の言語が話されていると言われている。海岸沿いや中部地域にはキリスト教徒が多いのだが北部の州にはイスラム教徒が多く、一夫多妻制の家庭がある。父から聞いたニュースでは14人ほどの子供を持つ北部在住の男性がいて奥さんは5人以上。それに憧れるキリスト教徒がいる。

※私の父はガーナ人、母は日本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん