2019-08-07

やっぱり学校で働くの辞めたい

何回も増田に書いてるからそろそろ身バレするかもしれないけどいいや

クビにするならしてくれ


手取り10万、勤務時間29時間契約は5年で切れる(なんか来年から制度が変わって2年で切れるようになるかもって噂がある)、昇給なし、残業代一切出ない

そういう立場

そりゃ担任持ってるような先生たちは授業のある日は夜の9時とか10時まで学校残ったり家でも持ち帰り仕事したり休日学校出て行ったり急に子ども保護者から呼び出されたり呼び出したりで超忙しくて残業代が出るって言っても微々たるものだっていうのは分かってるよ

からって残業代ゼロ」の

不安定な職の非正規職員にとても勤務時間内に終わらないような大量の仕事を振るってやっぱりおかしいんじゃないかと思う

先生たちからしてみれば一日たった1、2時間サビ残メンタル崩壊しかけてるとかざっこw日が暮れるまでに帰れるのに文句言うのは甘えwって感じなんだろうけど

やっぱり嫌なものは嫌だ

明らかに連日勤務超過してるのに「やばい仕事振りすぎた!?勤務時間と見合ってなかったかな、非正規さんにこんなにサビ残させるなんて悪いことしちゃったなあ」ともなんとも思わずに「おっ順調に進んでるね!」って

なんなんだろうこれ

どうしても生徒の相手をしなきゃいけなくて、とかそういうのじゃなくて夏休みで誰もいないのに

非正規が2時間サビ残してる 非正規に2時間サビ残させている それについてなんっっっっっっにも思わないくら学校現場でのサビ残って当然のことなのか

夏休みでこれって

もう完全に「これくらいの仕事量ならサビ残してでもやってもらえる」認定を受けてるような感じがするので

夏休み開けても同じように毎日時間サビ残強要されるような仕事を振られるんだろうか

生徒が来たらなんやかんやで相手しなきゃいけないから2時間で済まなくなるだろうし

辞めたい

まだなにも決まってないけど辞めると宣言することで自分を追い込んでいきたい

辞めたい

せめて3月いっぱいじゃなくて2月くらいに辞めるとか……

辞めてぇ~~~~~~~~~~~~~

  • 増田自身も心配だし、何よりこんな社畜が学校で働いてる姿をこども達に見せてても平気な校長の管理能力を疑うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん