監督のやりたい事とうまくマッチさせるにはどうしたらいいのかずっと妄想してる。
やりたいこと自体は悪くないんだけど、見せ方がすごい陳腐なだけだったと思うんだよな。
唐突に出てきたウイルスにテクスチャはがされた後でビアンカとアルスをどう見たらいいんだよって感じで。
で、考えた。
・PRでもなんでも、事前に「ドラクエ5(の映画)」と一切言わないことで「あれ?なんかおかしくね?」と身構えさせる。
・あんな共感できないアニメの一般プレーヤーじゃなくて、「ここまでのぼうけんをきろくしますか?」とインタールードさせ
・ラスボスはウイルスじゃなくて開発者などで、出てくる必然性を物語に乗せる。
(逆に、ゲームに夢中になりすぎない処置の保護プログラムとか)
佐藤健には一回現実に戻らせた上で葛藤させて、「それでもいいんだよ、俺の人生はここなんだよ」と倒させる。
・上のを描くためにちゃんと尺を取る。
S.A.Oみたいに基底世界がまずあってVRゲーとしてドラクエに参加している、って最初に描画しておけばええおもうで。ちゅーか安田顕もおそらくあの映画の中では「別のNPCスタッフプレイ...
ドラクエユアストーリーズどうしたら良かったんだろうな ・山崎貴を起用しない あいつの撮った映画はジュブナイル以外は全部糞。ジュブナイルはマシな糞。
ドラクエ5ユアストーリーは設定だけを洗い直せばジュブナイルだろ! いい加減にしろ!
アルキメデスは良かったんだけどな