2019-08-03

ある意味炎上商法と言うのかこれ?

少女像」展示、どうなる? 実行委で検討へ。芸術監督津田大介氏が会見(声明全文)

https://www.huffingtonpost.jp/entry/daisuke-tsuda-press-conference_jp_5d44111fe4b0acb57fcad537

税金云々の話や機関審査機構の話はまた別問題なので、ここでは触れない。

読んでいて、津田大介氏に対して心の底から本当に消えてくれないかなと思った。

本当に迷惑だよ。

こう言うのも炎上商法とか言うのかな?

何故ならこれだけ多方面迷惑かけておいて、今もふざけた事ほざいているから。

とんでもない地雷仕掛けてくれて、しかも炸裂させてくれたんだ、ふざけんなって人も多いだろうし、これ見る限り、怒ってる人もだけども呆れている人も多いよ。

しか愉快犯で狙ってやったっぽいから猶更性質が悪い。

これ右も左も思想なんて関係なく、頭を抱える人も多いだろうよ。

今回津田大介氏のこの行動は様々な多方面迷惑かけているだろう、本当に。

表現の自由自体個人的にも守られるべきだと思うし、あの表現不快から潰せと言う風になれば、お前ら以前それを潰せと言っていただろうと相手に逆の口実を与えかねない危険性があるし、それこそそれのせいで、全てのイベント表現が潰される口実に使われる事に使われるのも目に見える。

この辺は右左思想関係なく、普通に理解できることだ。

から少しでも表現の自由言論の自由を厳守し、守られるべきと言う人ならば、これ自体表現まりはこいつらのイベントも中止させてはいけないと言うしかないのよ。

それを判った上で津田大介氏はこんな事を悪意をもって、今回このイベントを行ったと言うのが、この記事を読んでいて判るのよね。

本当に表現の自由に関わる問題からシビア問題だよ。

下手な前例なんてできた日にはそのせいで他業種の様々な表現すら潰されかねない事案だからな。

からこそ、他業種の全く関係ない、多くのイベントや色んな界隈に迷惑をかけて、それらも一緒に巻き込んでぶっ潰したいのか、こいつは?と言う風に思えるのよ。

正直な話この記事を読んでいて、更なるこいつの悪意しか感じなかったよ。

やる前からリスクもあって、こうなるのは判っていたとかふざけるなとしか思えないんだわ。

それと表現の自由を盾にするならば、津田大介氏はその津田大介氏に対しての批判的な批評自体も甘んじて受け入れるべきだと思う。

今回判っててやっていたならば猶更だよ。

それは最低限、表現者や審査機構として作品を出した責任であろうよ。

記事を読んでいて、その批判的な批判に対しても自身表現の自由を盾にして逃げているスタンスが本気で気に入らない。

何にしても今回の件は本気で他業種の様々な多方面に広域で大迷惑をかけているのが気に入らないよ。

本当に心の底からふざけていると思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん