2019-07-26

「やりたいことをやれば、お金が増える」について

最近

すごく増えた相談

==========

「好きなことをすれば、

お金が増える」

と言ってる人のセミナー

借金」をして参加したけど、

私のお金は増えず、

今、

その借金返済で

首が回りません。

どうしたらいいですか?

=========



最近

こういう相談が、

すごく増えています



冷静に考えてみてください。



「好きなことをすれば

お金が増える」

という人の言うことを

あながが信じたら、

基本的に、

あなたお金が減って、

その人のお金

増えると思います





とにかく、

日常にある、

パッと聞いて

理解できない、

意味分からん言葉は、

すぐに、

鵜呑みにするんじゃなくて、

一旦、

冷静に考える癖をつけてください。






じゃあ、

ここから

特に

「好きなことをすれば

お金が増える」

という言葉

信じないほうがいい理由を書きますよ。


それは、

「好きなことをすれば

お金が増える」

というセリフ

実質的に、

あなたは今、

お金が無いから

不幸なんですよ」

と言ってるのと

同じだからです。


少なくとも、

その言葉を聞いたあなたは、

そういう気持ちになるはずです。



で、

実は、

それ自体

罠なんです。



もちろん、

お金についての不安は、

誰でもあるモノなので、

もっとお金があったら」

という気持ちがあるのは、

誰でも同じだし、

お金

あった方がいいのは

当然ですが、

でも、

その、

お金が無いと幸せになれない!」

という「意識」は、

自分の中で

高めたらダメなやつなんです。



それを高めると、

無駄に不幸感が高まるし、

実際に、

やりたいことをやるだけで

お金が増える人の方が

圧倒的に少ないのは

当然なわけだから



そうなると、

もし

あなたお金

増えなかった場合

それを意識してなかった時よりも、

あなたは、

不幸になってしまうでしょう。




から

そうじゃなくて、

人は皆、

できるだけ、

お金を使わなくても

楽しめることを増やしたり、

日常些細なことに、

幸せを感じられるように

意識を変えないといけないんですよ。



なぜなら、

そもそも幸せ」っていうのは、

脳の電気信号で、

「こうすれば幸せになる」

っていう基準が、

決まってるわけでは

無いわけだから



まり

自分がどうなったら

幸せになれるか、

という基準は、

自分で決められるんですよ。




それなのに、

「好きなことをすれば

お金が増える」

って思い込むと、

その瞬間から

あなたの頭の中で、

お金の分量」

幸せ基準

になるので、

逆に、

お金が無いと幸せになれないんだ」

っていう気持ちになって、

そうすると

次の瞬間には、

お金が無い自分

今まで感じなかった不幸を

感じるようになるでしょう?



で、

その人が

必ずお金が増えるメソッド

提供してくれるならまだしも、

「やりたいことをやれば、、」

っていう、

曖昧メソッドで、

そんなのでは、

お金が増えない人の方が多いのは、

当然なわけだから




とにかく、

幸せになろうとしてる人は、

「~したら、お金が増える」

という宣伝には

注意してください。



それよりも、

できるだけ、

お金を使わず

楽しめる人になりましょう。

昔と違って、

今の時代は、

それは、

ものすごく簡単になってるから

日常些細な幸せ

ちゃんと拾える人になりましょう。

https://ameblo.jp/moraharagekokujo/entry-12497940317.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん