2019-07-25

大人になりたくない 心底

現在19歳。あと数ヶ月で成人。

私は昔からずっと前に進みたくなくていた。小学生とき中学生になりたくなかったし、中学生とき高校生になりたくなかった。

それでも周りの友達は「早く大学生になりたい。大人になりたい。」そういう人が多かった。

大人になるってことは、自分自分のことを済ませて、かつそれに責任を持つということだと思う。

責任なんて負いたくないよ!!!

仕事って何をやるんだろう。何もやりたくない。バイトでさえ面倒なのに、毎日労働なんてできるのかな。

成人すると酒や煙草が解禁される。私はそれも怖い。正直、みんな20になる前にお酒を飲んでいるけど、何をそんなに急いでいるのか分からない。私はまだ一滴も飲んだことがない。規律を守る真面目な性格なんじゃなくて、大人になりたくないから断り続けている。「まだ大人じゃないから」という理由お酒を飲めずにいる時期、そこにいつまでも留まっていたい。

結婚。もうこれこそ自分責任を持たねばならない大人からこそのものだ。まだ誰かと付き合ったりしたことはない。高校同級生たちはホストにハマったり、色んな男の子デートに行ってる。

わたしは単純にさみしいのかもしれない。前みたいに制服着て放課後ソフトクリームをたべたりしたいだけ。

絶対戻れない過去ばっかみてて今努力しない自分おかしいのは分かってるけど、進みたくなさすぎて……

仕事して、家庭を持って、社会の一員としての大人になる。

大人ってすごいと思う。私にはなれそうにない。

大人やってる人、私はどうしたらいいですか???

  • どうしようもないぞ。 そのまま大人になるだけやぞ。 そして増田で「大人になれ」とか「ガキのままデカくなった」とか煽られるんだぞ。

    • 「大人になれ」とか「ガキのままデカくなった」とか煽られるとか一々言うなよ ガキのままデカくなったのか?もっと大人になれよ。

  • なんで酒やタバコや結婚を「やらなきゃいけないもの」だと思ってるの?

    • やらないとハブられて寂しい人生を送るっておまえを見てりゃわかるだろ

      • そういうこと言うお前はハブられて寂しい人生を送ってそうじゃん

  • 20そこらで焦る必要はないけど、結婚が人生プランに入っているなら、28歳くらいまでには意中の相手を見つけた方がいいだろうね 一生独身バリキャリコースを目指す場合は別にそうする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん