2019-07-22

投票にすら行かず政治文句を言う奴ってなんなのだろうね

参院選与党投票した→投票と言う権利行使し、自民公明等の与党または候補意見賛同したと言う意味投票をしている。それは消費税を賛成していたり、憲法改正、もしくは防衛問題だったりと様々だろう。ただ彼等は投票と言う最低限の政治的行為をしているので、与党もしくは野党に対し、意見文句を言うのも筋が通っている。

参院選野党投票した→投票と言う権利行使し、共産社民、もしくはれいわやN国党等に様々な理由をもって投票した。それは自身の身に迫る消費税等の問題自民等の政策に対する反発だったり、NHKの横暴に対する反発だったり理由は様々だったりするだろう。ただし彼等は投票と言う最低限の政治的行為をしているので、野党もしくは与党に対し、意見文句を言うのも筋が通っている。

参院選に行かず投票しなかった、もしくは白紙投票をして、今後一切政治問題意見しない、もしくは政治に興味もなく、行われた政策粛々と受け入れる→投票と言う権利行使しない点は残念ではあるが、これは仕方のない事だ。彼等は政治に対して一切意見をしないと言う意思を示し、今後どんな政策を打ち出されても一切文句を言わずに全てを受け入れると言う意味での意思を持っていると思われるので、この行動自体筋が通ったものであるだろう。

参院選に行かず投票しなかった、もしくは白紙投票をしておきながら、政治問題文句を言う→は?なんなのこいつら?投票と言う最低限の権利すらも放棄または行使していない時点で、政治的には人間として存在していないも同義なのに消費税とかで自身不利益が被ったからって文句を言い出すなよ。文句言いたければ、まず投票に行って気に入らなくても最低限記名していけよ。

自身の思いに全て合う候補なんている訳ないだろ。

投票にすら言っていないのに政治がどうとか政党がどうとか言い出す奴がいて本気でムカついた。

なのだろうね?この手の連中。

正直彼らが馬鹿にしているネトウヨブサヨの方が投票に行っている分遥かにマシだよ。

  • 氷河期ニートは何かに怒ってないと生きているという実感が得られないんだろうなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん