2019-07-19

雨 雨 雨

今週末もま~~~た雨予報。

先月、出掛けるたびに雨だったんだが。

今月も出掛ける日に限って雨なんだが。

しかも遠出の旅行の日に限っては、地元雨止んでるんだが。

ずっと晴れてろとは言わない。

せめてずっと曇っててくれ。

梅雨なんだから仕方ないって思うじゃん?

いやいやなんで土日に限って雨なのよ。

しかも土日どっちか出掛けるって日に限って、出かけない方は雨降らないんだよ、なんなの。

ここまで書いて察しの良い人はお気づきだろう。

はい、私 "雨女" です。

から学校行事とか肝心な時に雨降りなことばっかだった。

中学修学旅行で雨に降られて、そんな状態なのに山登った(靴が死んだ)

高校文化祭は前日に台風がぶつかって準備出来るかどうかの瀬戸際だった(チャリが滑ってこけたしんどい)

身内の一周忌でなぜか雹が降ってきた、痛かった(これ私のせいじゃない気がする)

ディズニーとかテーマパーク系は8割くらい雨降られてる。

今年行った時も雨降ってたよ。雨用のパレードやってたよ。正直何回も見てるよ、もういいよ。


友達にも雨女認識されてるから、「もう慣れた」って言われたよ。

ごめんな、傘持ち歩くの面倒だよね。でも恨まないで欲しい。

しかもさ、こういう記憶って晴の時より雨の時の方が覚えてるんだよね。

絶対いい天気の日に行ったとことかあるはずなのに、どんよりした時ばっかり覚えてるのは私が喪女からなのだろうか。

陽キャになれば晴れるのか?別になりたくないけど。

は~~~~喪女雨女にも人権くれよ。

明日は晴れてくれ、頼むから。なんで日曜日は曇り予報なのに明日は雨予報なんだ。

しかも昼間あーんな晴れてるのになんでなのほんとなんなの。

あ~~早く梅雨明けないかな~~。


明けたところで雨女の戦いは終わらないけど。

7/21追記

ダム行って救世主になれるって行ってくれた人いたけど、雨女はな…自分の楽しみな事とかそういう時ばっかり雨なんですよ………。

なのでダム巡りが趣味雨女さんに任せたいですね。

あと予報通り今日雨降らないみたいだから選挙行こうね!!雨じゃないから行きやすいでしょ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん