2019-07-08

最近ランニング楽しい

学生時代部活サークル、どちらも体育会系のもので、毎日筋トレと技の練習ストイックにやってた。

辛くても苦しくても、技が身に付いた時の気持ち良さには代えがたいし、

同じ志を持つ友達とある意味監視し合って切磋琢磨してた。

学生から進化してニートになってからめっきり運動しなくなって、やばいなと思ってランニングを始めた。

今までの筋トレと同じような心持ちで、ナイキアプリインストールしてタイムをきっちり計った。3日後に記録更新をしなければ自分を責めて、追い込んで、

気付いたら初期よりもタイムが遅くなり、腰を痛め、ストレスで胃を壊して風邪で寝込むことが多くなった。

その時は11月で、もう寒いし辛いしで、結局ランニングを辞めた。

ランニングに敗北したことがずっと心残りで、温かくなってきた最近ランニングをまた始めた。

ナイキアプリは削除して、音楽だけ入れた。タイムは計らずに、苦しくなったらすぐやめて歩くようにした。

最近ハマったアベンジャーズテーマを聞き、キャプテンアメリカに心を馳せながら走る。タイムは気にしない。

このところそれをするのが楽しみで、めんどくさいナァと思いつつも、風呂に入るような気分でランニングをするようになった。

息が上がることも少なくなったし、近場なら走って用を済ませる事が出来るようになった。痔も軽くなったし、胃も最近元気だ。

器械体操内村航平は、昔から体操が大好きで、授業中体操の絵ばかり描いてたという。

友達で無理やり器械体操をやらされていた子は、高校卒業と共にやめてしまった。

それと自分を重ねるのも引けるけれど、やっぱりなんでも初めに楽しむ事が大切だと思う。何かを極める事も、結局は楽しむためにあるのだから

みたいなクサいことも平気で書けるくらい楽観的でポジティブになれるので、ランニングを、ランニングを楽しむのがおすすめです。

  • ランニングを、ランニングを楽しむのがおすすめ この繰り返しは どういう意図?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん