2019-06-17

バイト日記

転職して1ヶ月。コンビニバイト歴はトータル一年1ヶ月になった。

なんか前にコンビニバイト職場を別の店に変えるのは転職とは言わないと言われたんだけど、じゃあ例えばエンジニア会社Aから会社Bに移る(業務内容は同じ)とかも転職とは言わないのだろうか。

今の店では、私はオーナー以外からレジ打ち以外は何も出来ない人だと認識されていて、レジ打ち以外の仕事ほとんどやらせてもらえていない。なんかこの店の人、レジに立つの嫌い過ぎるのでは。一旦品だしに取り掛かると時間帰って来ないとか、そんな感じの同僚達である

今の職場は前の職場の三倍以上混むので、袋詰めのスピードがこの1か月でだいぶ上がった私だった。

私はあまりお客様の行動に腹が立ったりうんざりしたりしない方なのだけど、それでもやだなと思うお客様達はこんな人↓

・前の客の真横にピッタリと並んで、前の客の品物の至近距離自分の品物を置く人。

・お釣り自分募金しないで「募金で」って言って店員募金箱に入れさせる人

同業者

この三つのタイプお客様は本当に嫌だ。うんざりぃ。

ところで、店番してたら前の職場イケメン正社員氏が買い物に来た。私に気づいた途端、

「ふわぁぁぁぁ!増田さんっ、ここで働いてたんですねええええええ!!」

って近付いて来た姿が、飼い主が帰宅した時の犬みたいだった。けどやっぱり同業者接客は見知った相手でも脂汗出るなぁ。

と、そこまでは良いんだけど、その後しばらくして、イケメン正社員氏のママご来店。初対面。家で私の事喋るなよ!普通に怖いわ!

すんごい脂汗出た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん