2019-05-07

女性可愛いとか美人とか面と向かって言うのは楽しい

世間には可愛い女性がたくさんいる

美しい女性もいる

これには容姿性格も含まれ

しか日常生活の中で、本人にそれを言うのはハードルが高い

ことにこちらが男ならばなおさらだ

彼女たちは気のない男性にそういうことを言われても気持ちが悪いだけだセクハラだという

全くもって正論である

たとえちょっとこいついいなと思われてても、職場の同僚など、普段から接している女性

それを表明するのは関係性を大きく変えてしま危険を孕んでいる

仮にステディ関係であっても、こちらの言い方次第で相手不快にさせてしまうことがある

他人容姿性格というのはそれだけセンシティブ話題なのだ

から私は女性を褒めたくなったら水商売女性に会いに行く

こんなことは言われ慣れてるだろう、しかしこれも仕事から適当に流してくれるだろう

日常生活とは無関係のところにいる人なので関係の変化を怖がる必要もないだろう

そうした安心感が私の舌を軽くする

しかし、帰途でいつも思うのは、もう少し色んな語彙を駆使すべきではなかったかということだ

ひたすらかわいいかわいいばかりでは、いくら仕事といえど相手うんざりするに違いない

願わくばもうちょっと称賛のための語彙を増やしたいもの

  • ステディな仲の彼女なら、容姿ほめてあげてもいいんじゃないの? 誤解されたくないおばちゃんとかには、やめたほうがいいかもしれないけど。

  • 男女関係全て、 お金を払って「プレー」として楽しむほうが今のご時世気楽だよな わかるわかる。

  • 自分は女性によく「可愛い」「きれい」「エッチしたいな」って言ってるよ。 前者2つは喜ばれるし、3つ目は笑いが取れるか、上手くいけばそういう関係になれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん