2019-04-25

anond:20190425131801

ちょっと話がズレるけど増田の言う「声優に読ませた(ファンの作ったオリジナルの)BL小説」っていうのは22日の古谷徹ラジオ台詞リクエストコーナーのこれのことかな?


「ホー、みんなも知ってるがまさか風見の香水が発売されるとはな……。こんなに人気になるとは正直予想外だよ。ミントジャスミン、鈴蘭のイメージ香りか……。なかなかよさそうだな。ん?僕と同じ石鹸香りか、皆はこれを見てどう思った?……悪いがここから先は教えられない。もちろん調べようという馬鹿な真似はしないように、いいね?」


これは見ての通り相手風見だね

メモってないけどコナンを気にかけているような台詞リクエストもあったね

スピンオフ漫画に書かれている台詞だけど赤井秀一のことを思う安室台詞をそのまま読んでくださいっていうのもあった


増田腐女子に絞って書いてるけどあのラジオで一番多いのは「降谷零の彼女の私」「降谷零に気に入られている部下の私」みたいな妄想台詞リクエスト

仕事を褒められたりとか励まされたりとかデートに誘われたりとかお誘い通り越してデート最中のやつとか

映画の「恋人は国」って発言に思いっきり反するようなやつが毎月本物の声優の声で何通も読み上げられる


正直私はああいう「降谷零×私///」みたいなのもウッッッワきっつ……って思うし

男女CPは男女CP特にフラグもないのに【男と女から】って(コナンラブコメって言うけどだからこそフラグのあまりない男女のくっつく見込みのなさが浮き彫りになってるような)声優や作者をはじめとする関係者に「あの2人は当然くっつきますよね!」「お似合いです!!」「結婚させるべき!!」とか堂々と言って周る人たちもどうかと思うよ

いくら男女でも非公式非公式だし

なんていうか最近はどこも関係者に凸して言質取ろうと躍起になってる感じだね……

  • コナンの事は全く分からんけど 単なる同人女あるあるにしか見えないので 別に「コナンだけが特別」じゃないんじゃあ 2chって痛い人数人いればそれだけで荒らされちゃうしね

  • 夢見がちな普通の高校生(リア充)のちょっとした妄想にさえキーっていう感じですね イヤならそんな正史にならなそうなものまでチェックしなきゃいいんですよ 剛昌だけおいかけな

    • つーか、声優にとっちゃ単なる仕事だろうし 公式の許可もあるんだろうから何の問題もないよな

    • 台詞リクエストコーナーは年齢出ないよ 降谷零×私(49歳)かもしれないよ

      • 若者はその仮説に違和感感じないんだろうけど 49歳がネットラジオを一人で聞けるとおもったらおおまちがいだぞ 9割がたラジコも音泉(サービス停止だけど)も、下手するとスマホ...

        • 49歳のイメージがそれ、って増田こそ若者だろ 自分の親ですら49歳よりずっと若い、なんて世代だろそれ

          • じゃあ49歳あたりがラジオへの主流投稿者だったとして、 それは腐女子が多い証拠になるの?   一貫してないため論旨が読み取れないんだけど 同担にケチをつけたいだけの作品スト...

            • 一貫してないため論旨が読み取れないんだけど そら横増田だし 全部同一人物と決めつけられても

    • 正史だけおいかけな??? 公式に苦情出してきて検索汚染してるから嫌でも目に付くんだろうが 馬鹿なの?腐女子って頭おかしい

  • そこまで書くなら赤井と安室の腐女子がバスツアーで小説読ませてポッキーゲームさせたことも知ってんじゃないのか そういうこっちの腐女子があれならこっちの腐女子もじゃねえんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん