2019-04-02

推しはそんなに馬鹿じゃない

私の推しはそんなに馬鹿じゃないんです

私の推しは、勉強が苦手で不器用だけど努力家で、甘いものが大好きな子なんです

大学受験勉強頑張って大学受かった子なんです

なのに2次創作になった途端にものすごいおバカさん扱いなの何故?以下に例あげると

高校で補習があったって公式から言われてないはずなのに、毎回のように補習があるような設定で描かれる

これは別にいいよ、公式が言ってないだけでもしかしたらあるのかもしれない

・通っている高校中学内容をする

いやいやいや、推し高3で大学目指してるんですけど?????確かに作中に出てくる高校の中では偏差値低そうだけど、さすがに中学内容は無い。Fラン大学なんか?Fラン想定で書いてるならそれって推しを大概馬鹿にしてないか推しは忙しいときも合間を縫って勉強してるんやぞ?それが中学内容なのは馬鹿にしすぎじゃない?

110番救急車を呼ぶ

は?なんで推しはそんなに常識ないと思われてるの?常識がなかったシーンあったか公式であったならまじで教えてくれ。少なくとも私は知らない。推しのどこを見て、こんな間違いすると思ったのか教えてほしい。

・性に関して無知で、子供コウノトリが運んでくると思ってる

性教育って知ってるか???推しは真面目に授業受けるから絶対知ってるぞ???無知かわいいね〜😊😊😊ってしたいのか知らないが、高校生やぞ??あなたの周りにそんな子いました??

等々他にもあるけど、とにかく推しの扱いが

お馬鹿さん

無知かわいい

幼女

なのが本当に許せない

言っておくけど私は推しの夢女子ではない。から推しもっとカッコ良くてスパダリから☺️ってわけでもない

ただ純粋推しちゃん努力家で、でも不器用ででもそれが推しの魅力なの、推しの皮を被ったそのキャラは何?自分かわいい推しにぶつけないでよ。

じゃあ見るなって言われるだろうけど、見ないようにしてるし、でもどこかでは言いたいじゃん。だからこのブログで吐いてる。

あとあまりにもその数が多すぎるんだよな。推しをかわいくするために頭弱い設定にする人。それで周りがフォローしてよしよしする系。

ぶっちゃけ、それ推しにしてほしいんじゃなくて自分がしたいのにできない事をさせて間接的に周りによしよしされたいんじゃない?

私にはそう見えるけど

夢は無理だから推し自分を入れてない?それはもう推しじゃないの。推しを使わないでほしい。

じゃあお前が創作すればいいだろってなるけど、下手なりにしてるので。してるからこそ言ってる。

ちゃん推しになってる推し作品増えますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん