2019-03-19

日本スマホ音ゲーってさ、もっと音質あげてくれないかな。

ハイレゾとまではいかなくても、せめてCD音質にはしてほしい。

だいたいかなり圧縮されてるせいで高音がモヤモヤで、全体的に膜が2,3枚掛かったような音でしか曲を聴けない。

音楽アプリで同じ曲聴いても雲泥の差があることは、オーオタじゃなくても明確に分かるレベル

でも音楽アプリ聴く時間より音ゲー内で聴く時間の方が圧倒的に長いんだよ。音ゲーマーなら分かるでしょ。

からゲーム音質を改善できるなら、別にゲーム容量が何十GBになっても構わないんだよ。

高音質ON/OFF機能つければiPhone16GBみたいな人でも従来どおりだし。

一方で、端末課金してるようなガチ勢にとっては容量やスペックなんて余裕なんだから活用させてほしい。

これが3D描写とかの映像演出の話だったら、死ぬほどこだわっててオプション豊富だったりするんだけど、おかしくない?

ソシャゲエンジニアの皆さんはあまり音に興味がないのだろうか。

中華通販ガジェット買い漁るついでに中華イヤホン沼にでもハマって、開眼、いや開耳してくれ。

  • 偉い人の意向で「基本無料アプリごときにCDと同じ音を配信するなんてとんでもない!」ってブロックされてそう

    • その考えが時代遅れだが、どうしてもそういう考え方を脱せないのなら、 アプリ内の月額サブスクリプションでCD音質(16bit/44.1kHz)モード解放、とかでも最悪構わない。 倍額払うとハイレ...

      • ユーザーが決めることな? MP3でもハイレゾでもなんでもね。あきれるほどフォーマットがあって自分でえらぶことな。 ま・・・・・・・・・・・・・・・ 君はいつも(mp3 64kbps)...

  • 音ゲーの音質・・・イオンで太鼓の達人やってみ?今ワイファイでハイレゾ配信中だぞ。 もちろん受信側が自分でワイヤレスヘッドホン持っていかないと通常FMレベルだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん