2019-03-13

嘘松男が湧くことは女の責任

女性が性被害にあったコメント拡散するとすぐわく嘘松男。

これは我々女性責任だ。

彼らはまずそんな事件がまわりで頻繁に起きていることに覚えがない。

自分をふくむ「男性」が見に覚えのないことで犯罪者扱いされることに怒り狂う。

ではなぜああいったコメント、ツイが爆発的に拡散されるかと言えば、

女性経験則でそれが起こることを疑いなく感じてしまうからだ。

日本なら実にありうる話だ

実際によく起きている話だ

昨日も、今朝も、にたような事が起きた、起きていた

という体験、目撃がいやというほどあるからだ。

から、ありもしない話にパニックを起こし、ヒステリックに取り乱しているわけではなく、現実には我々は静かで、ひややかに、ああ、またこんなことがあったのか、とRTし、ブクマしている。

痴漢被害母親女教師には話すのに父親に、男性教師には話してこなかったから。

から匿名でいい、これからももっと起きたことを外に発信しよう。

男性からたくさん叩かれても、嘘認定されても構わない。

こんなにも日常的に女性は性被害にあっていて、レイプされていて、それを告白してひどい二次被害にあっていくことを可視化しなくちゃならない。

どんなにつらくて怖くて痛かったか、伝えなきゃいけない。

特に日本人は匿名性があることに関して黒い感情に忠実になることがわかってきた。

ばれなきゃなにしてもいいとおもうやつはたくさんいる。

性犯罪をしてもそれが表に出てこないとしたら?被害者がこんなことがあったと暴いていかないなら、匿名性のある性犯罪エスカレートしてしまうのは明白だった。

ケンカがしたいんじゃない。我々は卑劣男性と戦ってくれる男性の助けが必要なのだ

  • ソースのない与太話を信じ込む劣等(列島)ジャップマンコが言い訳してるだけにしか見えない 性差別で高等教育受けられなかったからそんなに馬鹿なの?これは確かに社会の責任だね ...

  • 「性犯罪」とやらを、物証もなくしかも警察じゃなくSNSにアップ。 「フェイク」とやらのせいか話の辻褄合ってない。 そして疑うものは「セカンドレイプ」とレッテル貼って黙らせる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん