2019-03-07

俺の周りの自民党支持

anond:20190307065900

日本支持政党公言してる人というのはレアなので偏りはあるだろうけど、とりあえず書いてみる

・世話になってた理学療法士

中年男性高卒の既婚で子供あり。いわゆるネトウヨだと思う。ある日「増田さんって韓国人日本年金もらうの?」とか聞いてくるヤバめな人。出川哲朗仮想通貨取引所CMに乗ってしまい失敗したらしい

・同僚

30代男性独身私大法学部出身。両親ともに医者金持ち。たぶん典型的保守派な考え方をする人。ひょんなことから戦争は反対だよね〜という話になったとき、彼が冷笑系マウンティングしたのが忘れられない。戦争必要らしい。

・知人

30代女性私立音大卒、アルバイト未婚。実家が裕福でご両親のことが大好きで仲がいい。皇室日本の伝統文化日本のことが好きで心から尊敬している。皇室カレンダーとか買うタイプ

母親の知人

60台既婚子供ヤンキーになったあとネイリストになった。労働者階級で、あまり裕福ではないが熱心な自民党支持者。政治の話をわりとする人で、発言の端々に、強い集団に属することに意義を見出していることを滲ませる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん