2019-03-06

帰りたいおばさんと化した私

もう限界だと思っても何か生きてるので人間限界なんて無いのかもしれない。

仕事(在宅)がブラック全然寝てない。育児家事に土日は無く、夜も仕事

でも糞薄給。在宅だから仕方がない。

4月から保育園に預けられるけど、転職はどうだろう。

体力的にも時間的にも通勤は無理なのでリモートで探しているけれど、

リモート歓迎!ワーママ応援してます!みたいな所へ応募して面接したら

こちらの社内制度生活リズムなどお互い安定していないのでやめましょう」と断られた。

それで何だか心が折れた。

ワーママ向けに色々やってる会社だけど、内部で働くのはバリキャリの方がありがたいもんねー。

そう考えると1から就職できる会社なんてワーママである負い目につけ込んで薄給で使い潰す気満々な所ぐらいしかないんじゃないか

こういう事書くとお前が無能だの湧いてくるけど、自業自得論はもう見飽きた。

人生自分選択だけで進めるならどれほど良い事か。

明日会議に出席しなければならないので、義母に泊まりに来てもらう。

夫は部屋を掃除していた。

片付けても片付けても1歳いたずら盛りの子供が散らかすので意味が無いのに。

いつまでこんな生活が続くんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん