2019-02-23

友達がいないことについて

俺には友達がいない、ただの一人も

小学校のころはまぁ何人か

中学生になってからは内気な性格とか

容姿コンプレックスでうまく人づきあい

する事ができなかった。なもんで、同年代

とのコミュニケーション能力は全くといって

いいほど育たなかった

高校になってもそうで、自分に自信があって

周りのやつらといつも楽しそうにつるんでる

奴らが羨ましくて、そうできない自分ははた

から見てるだけで胸が締め付けられるように

しかった

だってクラスメイトにさえ敬語使ってたからね

友達が欲しい時に作れないのは辛いことだ

んでもって高校卒業したあとは勉強もできなか

ったので金でいける専門学校に行って適当就職

して。まあ、そこでも当然友達はできない

就職しても、どうせ友達を作ったり群れて

過ごすことができないならと、資格勉強したり

そのおかげでむずかしい国家資格もいくつか

取れたりしたんだが・・・

30手前になって、自分人生に異常な虚しさを

感じている

人間関係の面倒を避けてきた自分責任

あるのはわかってるんだけど、もともと自分

自身がなくて、人と対等に接せないのでいつも

気疲れしてしまう。そんな空気を感じてか、相手

もそのうち離れていく。

なぜこんな事を書いているかというと孤独って

いうのは精神を蝕んでいくもので、そりゃ昔に

比べればなれたけど、辛い

人間という生き物に生まれしまたからには

仕方ないのかもしれませんな。

どうせ、結婚もできないし、そのうち親も死ぬ

一生孤独に生きていこう

  • 顔が不細工だと金があっても孤独

  • ボランティアのサークルに参加してみることを勧めます。 そこでも、友人をどうやって作ればいいか悩むかもしれませんが、それよりも本業(?)に専念することを最優先することで必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん