2019-01-23

子供エロ本を見る事による悪影響

実際のところどれくらいあるんだろう?

例えば昔は河原とか公園の茂みとかにエロ本が捨ててあって、それを小中学生がこっそり持ち帰るみたいな話はよく目にする

こういった事には地域差もあるとは思うが、俺が子供の頃にはまだそういうのがあった

友達と遊んでいた時に見つけた事もあった

俺はもうちょっとムチムチした感じのが好きだったのだが、友達はとても気に入ったらしく大事そうに抱えて家に持ち帰っていた

俺と友達子供の頃にエロ本を見ている事になる訳だが、その悪影響というのは具体的にどういったものになるのだろうか?

俺も友達性犯罪も犯してはいないし、女性に対して暴力的だったり、横柄な態度をとったりという事はないと思う

俺は女性全般特に若い女性が苦手だったりするのだが、それは小、中と女子グループいじめを受けていたからなので、エロ本関係ないと思う

どうにもエロ本ならではの悪影響というのが思いつかないのだ

これがフィクション現実混同してしまう事のリスク、悪影響という話ならよく分かる

エロ本だって多くの場合、中身はフィクションから

それをフィクション認識できず、現実もそうなんだと思ってしまうのはまずいと思う

しかしたらエロ本の様な、性的描写をともなうフィクション現実混同されやすいという事なのだろうか?

もしそうなのだとしたら、性教育といった方面からアプローチよりも、フィクションとの付き合い方についての教育重要なのかもしれない

  • 存在自体が不快に感じるというお気持ちも大事にしてほしい

  • エロに関するリアルな接触がなくて、リアルな人との接触がなくて、だとフィクションしか知らない状態になるので、現実との混同というよりフィクションしかない状態。 コンビニでエ...

  • エロ本に床オナが気持ちよくなるやり方が書いてあって、 それを真似したら、膣でイケなくなった。 みたいなのは?

  • 自分の性癖は子供の頃から二次元で完結してて 現実でそもそもする必要ないから混同も何もないんだけど まあ確かにセックス経験の有無で人格を見る圧力が強いと問題は起こるのかって...

  • 裸が一般的でない社会で他人の裸に欲情する時点で暴力性しか無いからな。 エロ本が異性愛より危険って事はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん