去年は忙しかった
自分は、30代後半なのだが運良く子供に恵まれて父になることができた
自分の父親にもたくさん時間をとってもらって遊んでもらう予定をたてていた
ビックカメラでpaypayして、Switchとスプラトゥーン2のソフトを購入していた
(多重決済で5回支払いになってしまい、サポートに問い合わせしているけど返事はまだない…)
そして仕事を終え実家に帰る前日にためしにSwitchで遊ぶ時間ができた
購入し忘れていたNintendo Switch Onlineもコンビニで入手して作りたてのアカウントに紐づけた。
そして、スプラトゥーン2起動…
…
(なんどか試したが起動しなかったので)
「ソフトか本体を調査する必要があるから、修理するので送付ください」とのこと。。
自分は年末にしか時間がとれず楽しみにしていたといった旨を伝えたが、代替機を貸すことも返金の対応もできなく
「サポートとしては年末に遊んでいただくことはできない」とのことを伝えられた。。
…結局、年末に遊ぶために自費でオンラインでスプラトゥーンをDLした。。
ただ頭では運が悪かったと思いこみつつも、時間もソフト購入の代金も奪われた気持ちの矛先がわからず、面白いゲームの合間には何ともいえない嫌な気分をこの年末年始に味わってしまった…
いままで任天堂のサポートがすごいとか色々な伝説の記事とかみてたけど、結局はまぁこんなものだよねと思った。
月曜には遊ばせてもらったSwitchを修理へ送付して、帰ってきたら余ったソフト版スプラトゥーン2はメルカリするとしよう。
ワイならミニファミコンで遊ぶで
年末は繁忙期だしな。運が悪かったんだよ。
メルカリで売り飛ばすならなんの問題もなくない?結果おーらいですよ。メーカーサポートに期待なんてしても仕方ないです。 最近は神対応メーカーも増えてきて、任天堂様には期待し...