2019-01-04

任天堂サポートに泣いた

去年は忙しかった

自分は、30代後半なのだが運良く子供に恵まれて父になることができた

数年前には起業したが、まだまだ自社の事業成功には程遠く

相変わらず請負仕事でなんとか生計をたてている

子供も生まれたし、年末実家に長めに帰って

自分父親にもたくさん時間をとってもらって遊んでもらう予定をたてていた

年末ゆっくりたかったので、

実家では特に予定は入れずゲームでもしようと

ビックカメラでpaypayして、Switchスプラトゥーン2ソフトを購入していた

(多重決済で5回支払いになってしまい、サポートに問い合わせしているけど返事はまだない…)

12月仕事が立て込んでいたが

年末スプラトゥーン2を楽しみにしてがんばれた

そして仕事を終え実家に帰る前日にためしSwitchで遊ぶ時間ができた

購入し忘れていたNintendo Switch Onlineコンビニで入手して作りたてのアカウントに紐づけた。

そして、スプラトゥーン2起動…

ゲームカードが読み込めませんでした〜」


(なんどか試したが起動しなかったので)

任天堂サポート電話して状況を伝えたところ

ソフト本体調査する必要があるから、修理するので送付ください」とのこと。。

自分年末しか時間がとれず楽しみにしていたといった旨を伝えたが、代替機を貸すことも返金の対応もできなく

サポートとしては年末に遊んでいただくことはできない」とのことを伝えられた。。

…結局、年末に遊ぶために自費でオンラインスプラトゥーンDLした。。

スプラトゥーン2は噂通りとても面白かった。

ただ頭では運が悪かったと思いこみつつも、時間ソフト購入の代金も奪われた気持ちの矛先がわからず、面白ゲームの合間には何ともいえない嫌な気分をこの年末年始に味わってしまった…

いままで任天堂サポートがすごいとか色々な伝説記事とかみてたけど、結局はまぁこんなものだよねと思った。

月曜には遊ばせてもらったSwitchを修理へ送付して、帰ってきたら余ったソフトスプラトゥーン2メルカリするとしよう。

  • ワイならミニファミコンで遊ぶで

  • 年末は繁忙期だしな。運が悪かったんだよ。

  • メルカリで売り飛ばすならなんの問題もなくない?結果おーらいですよ。メーカーサポートに期待なんてしても仕方ないです。 最近は神対応メーカーも増えてきて、任天堂様には期待し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん